みこりねっと

クラリネットや 日々のことや

vol.22 アンサンブルメンバー募集

昨年の11月から、アンサンブルグループを指導し始めました。

 

クラリネットの生徒さんが、そのグループのメンバーで、その方からお声をかけていただきました。

 

今までアンサンブルの指導はしたことがなかったので不安で、断った方がいいかな💦と思っていたのですが、

ご事情を聞いていくうちに、このアンサンブルのお役に立ちたいと思い始めました。

 

緊急事態宣言等で会場が使えなかったり、解除されても現在指導者が不在で、活動したくてもできない😢との事なので、とりあえず1回練習に行ってやってみて、メンバーの方々のご意見も聞いて判断しよう。

やっぱり無理そうなら、他を当たってもらうか、こちらでもどなたか指導者を探そう‥

 

そして、行ってみると、皆さん良い方ばかりで、温かく迎えて頂きました💕

指揮はできないけど、ペンで机を叩いてテンポを出しました💦

 

メンバーは50〜70歳代の方々。

中学から高校まで吹奏楽部、吹かなくなりずっと楽器は眠ってたけど、久しぶりに出して吹いている方や、60歳代から楽器を始めて楽しんでいらっしゃる方‥。

こうやって音楽を楽しんでらっしゃるご様子を見ていると、私も音楽活動の励みになります❣️

 

そりゃ、うまくいかないことは多々ありますが😅😅 それを改善するために、今、少しずつ進んでいっています。チーム感も出てきました😊

 

そして、本題‼️

 

ただいま、

メンバー✨絶賛大募集中です❣️❣️

特に低音楽器‼️🙏🙏

テナーサックス、バリトンサックス、バスクラトロンボーンユーフォニウム、チューバなど‥が来てくだされば大変嬉しいです💕💕

 

もちろんクラリネットなど上記以外の楽器も歓迎✨😊✨

 

現在メンバーはフルート1、クラリネット1、アルトサックス2、トランペット3

 

曲は「栄光への架け橋」「ロンドンデリーの歌」「千の風になって」などを練習しています🎵

 

軽音楽グループ「T.K.T」

会費:2,000円/月

第二、第四土曜日

13〜17時(通常は16時頃終了)
会場:蛍池公民館

阪急宝塚線蛍池駅下車すぐ)

電話:06‐6843‐5561 

ファクス:06‐6841‐5094

https://www.city.toyonaka.osaka.jp/shisetsu/koumin_library/hotaru/2020tourokugroup.html

 

または、なぎら(String Cl.)までメールでお問い合わせください。

件名にTKTの文字を入れてください🍀

c5s4concert@gmail.com

 

まずは見学からでオッケーです🙆‍♀️

よろしくお願いします❣️