みこりねっと

クラリネットや 日々のことや

vol.41 「なぎらゆみこにおつきあいください」vol.2

第2回目の「なぎらゆみこにおつきあいください」のコンサートシリーズ✨

10/9月祝14:00より心斎橋の島之内教会で、イギリスの作曲家ばかり集めたプログラムをします❣️

f:id:mikoVakla:20230914190343j:image

f:id:mikoVakla:20230914191841p:image

今回はソプラノ山本美恵さん、ピアノ清水厚子さんにおつきあいいただいています✨

美恵さんとは、2018年のルーマニアのスプリングフェスティバルで知り合いました。私は飛行機到着が遅れ寝不足のままオケとリハーサル…耳鳴りはするし大変だったのですが、とても励ましてくださってかなり助けられました💖

そんな美恵さんのお声にきっとぴったりじゃないかと、今回のイギリス作品の回にお声かけさせていただきました✨

ピアノの清水さんは、そんな美恵さんが信頼するピアニストでクリスタルな音が美しいです✨

 

プログラムはソプラノ、クラリネット、ピアノの3人の曲もあり、歌曲もあり、そして…私は久しぶりにソロ曲吹きます…ちょっと緊張😅

どの作品もあまり知られていないのですが、イギリスの音楽はクラシックっぽくなくサラッと身体に入ってくるような音楽です🌿✨

よろしければぜひおつきあいください😊

 

ちなみにチラシに載っていない曲は

・ウィリアム・ロイド・ウェッバー「エアandヴァリエーション」Cl.Pf.

・ウッド「茶色い小鳥が歌う」Sop.Pf.

・イギリス民謡「農場の少年」Sop.Pf.(Cl.少しだけ参加)

 

⚫︎チケットはこちらから購入できます↓

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02a57gjt4w131.html?cpt_s=official&cpt_m=offline&cpt_n=common

 

または、チラシ掲載のメールにご連絡ください。

mikorinetconcert@gmail.com

 

そして、10/20(金)〜22(日)は今年もチェコフェス🇨🇿✨

f:id:mikoVakla:20230914192923j:image
f:id:mikoVakla:20230914192928j:image
今回は前夜祭的な金曜も含めた3日間です。私はいつものチティジリーステック(Čtyřlístek)で3日間と、初日の最初のステージ「チェコビールありますよ🇨🇿」でちょこっと新たな試み✨✨ビール🍻に合いそうな音楽できたらな…と思っています🎵

 

そんなこんなで、私はこの2つのイベントと指導しているアンサンブルの今月の本番で頭がいっぱい…というか溢れてます😅

 

ガンバレ私‼️

みなさんの応援もよろしくお願いしますー🙏🙏