みこりねっと

クラリネットや 日々のことや

vol.32 クラリネットアンサンブル効果‼️

コロナ前まで練習してた曲がありました。

ブラームスクラリネット・チェロ・ピアノのトリオです。少しずつみんなで練習していって、良い時期にコンサートをしよう!と言ってたのですが、コロナで中断、3年経ちました💦

 

来年のコンサートですることになったので、今日久しぶりに吹いてみると、前まで結構息が苦しかったところが、余裕を持って吹けるようになってる✨😳✨

 

一昨年から、クラリネットアンサンブルのコンサートさせていただくことが多くなりましたが、それできっと鍛えられたのでしょう❣️❣️
楽譜には、どの曲もほぼ休みがなく、みなさん音量もあるので結構必死に吹いてた効果かな😅

(初回練習では自分の音が小さくて焦りました💦)

 

オーケストラは曲にもよりますが、休みの小節を指折り数えるくらい休みがあり、体力的には楽な方なんです😊

 

そして、また今度の日曜日のクラリネットアンサンブルコンサートの練習で鍛えられています❣️

体力は使いますが💦楽しいプログラムなので、私自身も楽しもうと思ってます😊

 

2/12(日)14:00開演

宝塚ミュージックリサーチ内「アトリエ・レノ」での

『We ❤️ Clarinet Ensambleの巻』

f:id:mikoVakla:20230206222318j:image


まだまだお席あります✨

寒い時期ですが❄️よろしければご検討くださいね☺️
(当日の13:00までにご連絡くだされば、前売り料金で入場できます)

 

🎵ご予約先

fumfumconcert@yahoo.co.jp
09030347954
0797811415

f:id:mikoVakla:20230206222351j:image

こんなかわいい入り口💕