みこりねっと

クラリネットや 日々のことや

vol.13シルバーウィーク

夏はあっという間に終わり
(梅雨が長くて夏は短かったですよね?)

気がつけば秋🍂🍄✨

食欲が湧きます🍚🍡🍺🍝

最近はホットケーキにゆで小豆を乗せて頂くのがとても美味しい💕
f:id:mikoVakla:20201009142835j:plain
全粒粉のホットケーキなので茶色でちょっとサクッとしてます。
はい、見た目そんなきれいではないです。基本的に料理は苦手、盛り付けも苦手😁
食べられて、まぁまぁ美味しければオッケー👌な主義です🎶

シルバーウィークは

所属の京都のオケの練習でベートーヴェン7番、サン=サーンスイ長調交響曲(15歳の時の作品)を、

翌日は栗東で「さきらジュニアオーケストラ」の練習でクラリネットの子がお休みだったので代奏でベートーヴェン田園(2nd)とヴァイオリンコンチェルト(1st)を吹いてきました。

コロナでなかなか家以外でどっぷりと練習することは無かったですが、2日間でベートーヴェン3曲吹くのはなかなかの幸せでした💕

そういえば今年はベートーヴェンイヤーでしたね😊

ジュニアオケの指揮者は秋山和慶先生!
N響アワーとかでしか拝見してなかったので、テレビの人や〜!となりました。

サーモンピンク色のポロシャツに淡いベージュのパンツというファッション。
優しく上品で、厳しいところもあり…
オケの関係者とツーショットで写真を撮るとき、背伸びをして背の高い関係者と身長差をなくそうとする努力をなさるなどお茶目なところも😊

バイオリンコンチェルトは、2018年にルーマニアに演奏しに行ったとき、ご一緒した中村公俊くんがソリスト。「くん」付けで呼ばせてもらってますが💦ジュニアオケの指導者かつ立派な演奏家です。妹さんもバイオリニストで兄妹でデュオ「Duo bel Sogno」を組んで演奏活動、CDを出したりしています✨

ソリストの美しい音を浴びながら練習できて、贅沢な幸せな時間でした😍
f:id:mikoVakla:20201009130807j:plain
f:id:mikoVakla:20201009130849j:plain

第11回定期演奏会の情報はこちら↓
https://www.sakira-ritto.net/organize/detail.html?id=3653

余談ですが、

2日間連続での練習だったので、そうだ!Go to トラベル使ってホテル取ったらいいかと、寝るだけのためにカプセルホテルを予約したら1,600円位でした!
新しいホテルだったし、湯船はないけどシャワールームがたくさんあり、まずまず快適でした。
f:id:mikoVakla:20201009130956j:plain

余談その2

京都に泊まり翌日出かけるとき、広〜い道路の横断歩道を小走りで走ってつまづきドベーッと前のめりにコケました💦

ダブルケース背負って、泊まりの荷物もあり、重いしバランスも取れなくて両手ついて膝も思いっきり地面に叩きつけ、痛い〜!!より恥ずかしい😰💦
広い道路の横断歩道ということは何車線もあり、車が何台も横断歩道の手前で止まっていて、その目の前で私は派手にコケ、地面にうつ伏せ状態で寝てるんですから…😱😰

ほんと気をつけようっと…