みこりねっと

クラリネットや 日々のことや

vol.14 🇨🇿チェコフェスティバル🇯🇵

  食べる、飲む、楽しむ
🎻🍺チェコフェスティバル🍺🇨🇿

f:id:mikoVakla:20201028225607j:plain

初日10/31の11:00オープニングで1曲だけクラリネットポルカを演奏させていただけることになりました✨

(クラリネットポルカポーランドのものらしいですが、ポルカチェコにもある😉
ウィキペディアにはチェコが発祥とあります✨)

f:id:mikoVakla:20201028142008j:plain
美味しいチェコビールやワイン、チェコ料理、雑貨、コンサートなどが楽しめます♥

チェコビール🍺はこのブログでもお話したKOBO ブルワリー(富山でチェコ人が醸造してます)が出店❗

お知らせが遅くなりましたが💦ご興味ある方は是非お越しください🇨🇿✨

10/31土曜11:00〜20:00
11/1日曜11:00~18:00
入場無料

会場:ホテル・アゴーラリージェンシー大阪堺ポルタス広場

主催:在堺チェコ共和国名誉領事館

https://czechrepublic.jp/czechweek/czechfestival-in-kansai/

f:id:mikoVakla:20201028142108j:plain
8月のマルシェでのKOBO ブルワリーのピルスナー。黄金色がキレイ✨

f:id:mikoVakla:20201028231333j:plain
チェコワインはモラヴィアワインの白が有名と聞きます🍷✨
この「ルドヴィグ」はちょっとトロミがあって美味しかった😋今回このワインあるかな〜。