みこりねっと

クラリネットや 日々のことや

vol.28チェコフェス終わりました!

日が経ってしまいましたが💦

10月末の土日のチェコフェス終わりました🇨🇿✨
今回も楽しかった💖

f:id:mikoVakla:20221128215211j:image

私も出演するチティジリーステック🍀のアンサンブルは、チェコ民謡やチェコ作曲家の曲(ドヴォルザーク/マズルカスメタナ/「売られた花嫁」からマジェンカのアリアなど)など演奏。

f:id:mikoVakla:20221128220309j:image

Cl.とpianoでウクライナ🇺🇦の作曲家スコリクのカルパチア狂詩曲も演奏しました。一刻も早く平和になりますように、との想いを込めて。

f:id:mikoVakla:20221128220235j:image

 

そして!

お楽しみのチェコビール🍺も堪能しました💕

f:id:mikoVakla:20221128215604j:image

チェコ醸造家のKOBOブルワリー✨

f:id:mikoVakla:20221128215805j:image

チェコフェス限定ビールもありました❤️🤍💙

f:id:mikoVakla:20221128220003j:image

ピルスナーウルケルさん

注ぎ方にこだわりがあり、日本の空気に触れさせないようにしてるので、チェコの空気のままカップにビールが入るとのこと✨

f:id:mikoVakla:20221128220641j:image

ムリーコという泡ばかりのタイプもありまして、きめ細かい泡がクリーミーで美味しい🎵

 

最後はチェコ人の作るクッキーと、ブリキのおもちゃ😊

f:id:mikoVakla:20221128221026j:image

Renataさんのクッキー✨

有名なペルニーチクをはじめ、こんなクッキー日本にはないような…??

優しい味で本当に美味しい✨

f:id:mikoVakla:20221128221204j:image

KOVAPのてんとう虫

触覚が反応して机の上で動かしても落ちないようになってます❗️

 

左のはクイズに答えて頂いたピルスナーウルケルのピンバッチ😆

 

今年も人形劇ありました!

でもなかなか観れなかったのですが、来年は観たい‼️

 

チェコフェス記事を読んでいただいて、ありがとうございました❣️

 

また、きっと来年もチェコフェスありますので、よろしくお願いします💖