みこりねっと

クラリネットや 日々のことや

vol.4 片付け

「片付け=面倒くさいし疲れる」

私の中では、ほぼマイナスなイメージなんですが、3年前から楽しいイベントにしようと、途中の休憩でケーキ🍰を頂き、終わったらビールで宴会🍺にしたら、ケーキとビールを目標にがんばれます😊

f:id:mikoVakla:20191204115246j:plain
☝和菓子屋さんで作っているケーキ。
 旦那はプリンが乗ったケーキを食べてました。ちょっと個性的なケーキが多いお店です😊


そして決して疲れないように必ず2時間ごとに休憩を取るのがポイント✨

片付けきれなくてもオッケー👌また、来年やるさ〜!とお気楽な気持ちでやってます🎶片付けないより大分良いし!

1ヶ月前くらいから「片付け」の日を決めておけば、色んな予定も気持ちも準備できる。片付け、掃除が面倒くさい私達夫婦の苦肉の策ですが、毎年楽しみになっています😊

f:id:mikoVakla:20191204114644j:plain